
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちびたの意地!

2010/09/01 Wed 12:00

毎月、にぃににだけくるお勉強の教材。


ちびたには、以前にぃににきていた
虎の男の子の教材をみせていたのだが、


少し前から、


にぃにには、ポストに新しいのがくるのに
オレには、ポストから新しいのが来ないと気づいたようだ。




あ~、オレのお勉強、じぇ~んじぇんこぉへんな~。。



付録がほとんど一緒だからな~と言っても、



オレ、め~っちゃ、お勉強好きやのに!



・・・



そういえば、ちびたはいつもお古。。




幼稚園の服だって、にぃにとお友達のお古。。


無邪気に喜んで、お友達にも


〇〇~(にぃにの友達も呼び捨て)、幼稚園の服くれてありがとうな!


っていってたっけ。。



でもな~付録ほとんど一緒なんだよね~^^;



見れば、目の前に、以前買った「ひらがな」の本。



半分以上残ってる。。


ちびたもにぃにみたいに毎日お勉強できるのぉ~?


できるしっ!


夏休みもできるぅ~?


やるしっ!じぇ~ったいやるし!



ここで母、掛に出た。(なんの掛けかようわからんが。。)


半分以上残ったドリルを多分できないだろうと手にとった。



じゃあ、ちびた。今日このドリルぜ~~~~んぶ終わらすことができたら
考えてもいいよ~^^




やるっ!


おぉ、いい意気込みじゃないか!
まぁ、途中で根を上げるんだろうけど、がんばれ~。



そこからのちびたがすごかった!



やり始めて、なかなか終わりに達しないことに気づき、
途中、若干半切れになりながらも ←笑えた。
懸命にやっていた。


もう!めっちゃあるやん><


やめたかったら、やめてもいいんだよぉ~^^


やるし!


カキカキカキカキ


も~う、まだ終われへん。。ママに決められたぁ~><


いつでもやめていいよぉ~♪


いや!やるしっ!そんなんいわんといて!!!!



お昼ごはんもみんな待つことになったが、
気づけば、やり遂げたちびたがいた。。






わかったよ。。ちびた。。

パパにお話しに行こう。。






できあがったひらがなドリルを胸に抱いて、
一歩一歩階段を登る。



パパ~、じぇんぶやった~。


わかった。。じゃあちびたのん頼もうな^^


やったぁ~~~!!^^



自分で勝ち取ったんだな、ちびた。負けたよ。



付録がにぃにの時と似ていても、
10月からちびたの為に教材を取り寄せることにした。



がんばったな、ちびた。



パパの部屋を出る時、パパがいった。


ちびたのんって、いかほど?


母、指を二本立てた。ピッ!


これほど


わかった、がんばるわ!



決してゼロが4つとかの代物ではないけれど、



お~、パパもがんばれよぉ~ん^^



一心不乱にドリルをやっているちびた↓

ちびたの意地!
れん家の人々 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ももぴんさま☆
ちびたは、ドリルの量に半切れになりながらも
がんばったことにはびっくり^^;
そ、そんなに自分の教材をしたかったのか~><
お昼も3時を回ったのですけれど、
にぃにも待っててくれて、感謝でした~!
ちびたは、男だねえ。
ちょっとみならわないといかんな私。
なんでも後回しにしちゃうし。
ちびたの様子を見守るれんちゃんの優しいまなざしが見えるっ!
感動した←小泉元総理風
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マタリロさま☆
半分以上残っていたドリルを
結構な時間かかったのですが、
本当にちびたがやりきるとは思いませんでした^^;

ほんとがんばらなきゃですよね~><

今から10月を楽しみにしているみたいです♪

頼もしい息子さんですね!
その頑張りに答えない訳にはいきませんよね。

ふぅ....
私たち親も頑張らなきゃ!(汗汗
琴ママさま☆
われながらちびたはすごかった!
終わらないとご飯を食べないと言うから
おやつ時のご飯になっちゃったけど、
負けたよ。。ちびた。。っていう感じでちた~^^;
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ちびたえらい
凄いな~
感心しちゃうわ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

管理者のみに表示

