スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
以前にも書いただろうか。。
ちびたが、お庭プールをする時に
みんなに食べてもらおうと、

オレは、スイカを育てる!」と

スイカを丹精込めて育てていたことを。。


小玉だと思っていた母に、まず収穫され、
実は大玉で中がほとんど真っ白だったり、

つる状に、上の方にできたスイカが、
重さに耐えきれず、救助活動をしていたときに
落下してしまったり。。


母の救助失敗にも怒らなかったよね。。ちびた。。


幾多の試練を乗り越え、

やっと、やっと、


オレのスイカできた~~~~~!!!

オレのスイカ!

幼稚園から帰ったとき、スイカを見たちびたが言った。


ママ、あのオレのスイカ、もういけんちゃう?

とってみる~?でもまた中があんまり赤くなかったらどうする~?


いまいち大玉の収穫時期がわからない母。。



もう大きくなってるし、今日とっちゃお^^



スイカの収穫時期など
さらにわかっていないだろう、ちびたの一言でカット!



中が白かったら白かったで、もういいっか~^^



(赤くなっていることを望む!)



チョキ~ン!!



土の上の平行具合が悪かったのか、
変に重力にひかれたのか、
まんまるな形ではなかったが、
できたんだ!




中身は~?





こちら!!!

オレのスイカ パート2


赤かった!


甘かった!



うれしかった!!




きゅうりやトマトができていく中、

なんでオレのスイカは、まだなんかな~といっていたスイカ。



にぃにのとうもろこしは、うまくできなかったんだけど、


ちびたのスイカはおいしいな~~!!!」って^^



自分たちで作って、味わって。


食べたみんなが笑顔になって。


また来年もがんばろうかな♪って思っちゃいました!
れん家の人々 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
琴ママさま☆
最後の最後にできた~^^
おいしくてちびたの満足♪

琴ママしゃんの畑にいったら
ちびた興奮するんだろうな~(^▽^)
ちびたがスイカ育てたの??
凄い!!
しかも美味しそう

ちびたー
来年は我が家の畑をよろしく( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

管理者のみに表示

