スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近は(最近も?)いろんな会社があるのですね~。。


お寿司が回って出てくるお寿司屋さんのお話。


入社後、新人研修でこの文面を暗記するんだそうです。
そして、その暗唱した文を35秒以内で言い切るのです!


さぁ!みなさま、どうぞお試しください↓

====================

ひとつ、私は人と会話することが大好きな社員となります。
その為に人に好意を持ちます。
人を喜ばせることが自分の喜びと思います。
いつも明るい笑顔で自分から積極的に話しかけます。
また、常にプラス思考で自分と会話すれば相手が明るく元気になれるように働きかけます。

ひとつ、私は自ら進んで仕事を覚える社員となります。
その為にマニュアルをしっかりと覚えます。
常に向上心を持ち新しい仕事に取り組みます。
またどんな仕事を頼まれても自分を成長させるチャンスと考えて喜んで引き受けます。

ひとつ、私は社会人としての基本を身につける社員となります。
その為に早寝早起きをします。
手洗いうがいを徹底し、バランス良く食事し、体調管理に気を配ります。
毎日新聞・本を読み知識を深めます。また、交通ルールやエチケットを守り健全な社会生活を送ります。
以上!!



====================


じぇ~ったい無理やし!


れん、昔おしゃべりのお仕事をしていたりもしたのですけれど、
これ、現役アナウンサーさんでもギリギリだったり。。


しかも暗唱。。


一回でも噛めば、35秒はムリかな。。


ちなみに、れんは、
毎日新聞あたりで、ブーっと旦那様に言われました(-0-)
(初見2回噛み ←2回噛むと絶対無理だね。。)


もしできなければ、入社辞退を求められるそうで、
そんなことなら、入社前にすればよかったんじゃないの?


いろんな会社があるものですね。。
ひとりごと♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

